本大会への参加にあたり、通常よりも移動時間がかかる学校(生徒が学校に来る時間含めて)もあると考えて、実施時間を遅らせます。詳細は添付したデータをご覧ください。また、会場の使用時間(~17:00)や参加者の帰宅時間を考慮して、試合場の変更や決勝の男女同時実施などで大会の短縮を図りました。ご理解ください。 審判監督会議は10:30から道場3で実施します。受付時に配布する審判監督会議資料の内容を確認してご参加ください。9月1日から試合・審判法の①部が改訂されますが、本大会は施行前ですので従来通りの「・・暫定的ルール」で実施します。その内容については、必ずご自身でご確認ください。全日本剣道連盟のホームページに掲載されています。
合同チームの試合後に補助員をしてくださる生徒さんにつきましては、試合場が2試合場になるまでよろしくお願いします。
引率で審判をされる先生方、選手の皆さんも昼食をとる時間はほぼないと考えます。できれば、昼食は済ませてご参加くださるようにお願いいたします。
敗戦した学校は退場されてもかまいませんが、審判については担当予定の試合は必ず行うようお願いします。
受付をスムーズに行うために、監督さんは、「参加費」「竹刀検量実施報告書」「B5掲示用個票」を必ずご準備ください。
予約パンフレットの代金との引き換えは、2階出入口で担当係が行いますので必ず保護者に代金を持たせて入場後すぐに代金との引き換えを行うようにしてください。
開場は10:00ですが、空手の大会が実施されていて、保護者(
観戦者)は10:00前に入場可能です。空手の関係者が9:
00に入場し、剣道関係者は10:
00と約束してますので必ず時間を守るようにお願いします。
*一部データに誤りがあったので、改訂版を添付いたします。
台風10号対応タイムテーブル.pdf